2019年11月上旬に東京と大阪で開催の個別相談会の予約受付開始!

日本人の有休消化率、世界最下位!

家庭生活を犠牲にして働いて、何が残るとお考えでしょうか?

会社の社畜にならず、仕事と自分の家庭生活のバランスを考えて、自分の人生を作れないと幸せからどんどん離れていくように感じます。

お金が全てでもありませんし、自分の優先順位に従って取捨選択がすれば、何が自分にとって不要な事かが見えてきませんか?

不妊治療でも仕事が忙しいと言って、協力しない夫がいると聞いています。

もう一度、立ち止まって考えてみるのも悪くないと思います。

日本人の有給消化率は2年連続で世界最下位――旅行サイトExpediaの日本法人・エクスペディア・ジャパンが12月11日、こんな調査結果を発表した。有休消化に「罪悪感がある」と考える日本人は6割以上にのぼり、これも世界最多だった。

参照元ページ:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1712/11/news064.html

Print Friendly, PDF & Email

この記事を書いた人

JWC横須賀
JWC横須賀
バンコク在住、(株)ジェイ・ウェッブ・クリエーション代表。1997年にバンコクへ移住し、現地工場長を経て2004年に会社設立。現在はバンコクで医療系の情報提供と起業支援を中心に活動中。日本国内で年に2回ほど個別相談会も開催しています。1952年生まれで茨城県水戸市出身、在タイ20年超